2007年4月1日日曜日

English


そういえば、この前ウチのお店にはるばる外国のご家族がお花を買いに来てくれた。

閉店後、店がバタバタしていて明かりだけが付いている状態の時ご来店された。

やばい!とりあえず「Hi」でも言えば良いのか。っと思っていると娘さんが上手に日本語を喋って下さった。

助かった。娘さんは東広島で英語を子供に教えておられるそうだ。そこで、お父さんお母さんが、観光ではるばるスコットランドから娘さんに会いに来られたみたいだ。

お父さんお母さんはもちろん日本語は分からない!

そこで、自分も英語で会話に挑戦!が、もちろん通じない・・・

お花を選んで頂き大変喜んで帰っていった。

そして次の日も夜遅く、そのご家族がご来店。

もう日本語オンリーでのトーク。また、お花を選んで頂き喜んで帰っていった。次の日に御両親は、スコットランドに帰るそうだ。

今頃、家に着いてるのだろうなぁー!


誕生日用花束です。

にほんブログ村 花ブログへ

0 件のコメント: