2007年4月27日金曜日

準備万全


明日からゴールデンウィーク!

ウチは全く関係ありませんが、ゴールデンウィークの狙いとして、昨日大量に花苗等仕入れてきた。

お客様が連休なのでお庭の手入れ、ガーデニングをするかなぁーと勝手に自分が思い込んでいる為だ!

その結果ウチの在庫置き場には今、かなり彩り鮮やかに花苗達が並んでいる。

在庫が綺麗に無くなってほしいが、これだけは天気に大きく左右される。週間天気予報を見ると連休中はまずまずの天候だとか。

よっし!準備は整った。後は頑張って売るだけ!

昨日仕入れてきたコケ。可愛かったので花屋仲間と半分ずつ分け合い仕入れた。これで何か面白いもの作りたいな!

にほんブログ村 花ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「仕入れ」
私も仕入れにはかなりシビアにやっています。若い頃はますかわ店長のように思いつきや、安さ、流行物など仕入れては失敗したり、バカ売れしたりギャンブルのような事もしていました。今思えば懐かしささえ覚えます。しかしギャンブルとは、常にプラスとマイナスが背中合わせであり家族を養うことを考えるとつい無難な商品を仕入れてしまいます。
統計では今の若者が会社に終身雇用を求める割合が47%を超え安定を求める割合が多いみたいです。最近サラリーマンの方が安定した生活や、休日があり転職しようと考えた事があり今でも考えています。ますかわ店長はどうですか?

ますかわ店長 さんのコメント...

自分の考えだけで言うと、今のままお店を大きくして頑張って行こうと思います。以前は、サラリーマンで、このままでも楽で良いかなぁーとも思っていました。しかし、大企業で働いていましたので、当たり前の事ですが、「自分の代わりなんて山ほどいる」、「自分の意見だけでは何も変化が無い」等色々思っていました。それだったら自分の店で自分なりに考え行動する。その道を選びました。休み無く、毎日朝から晩まで働いてますが、お客様に信頼されお店に来て頂いた時、本当に良かったと思います。
魚屋大将さん若輩者の自分が言うのも間違ってますが、やりがいのあるお仕事を選んでみては・・・ほんと自分だけの意見ですみません!