2007年4月24日火曜日

性格?



本日フラワーレッスンの日です。

今日のテーマ「シッサス オバータ」を使って自由にアレンジ!

自分の発音がおかしかったのか、「ちっさい おばーさん」って聞こえると!

ヒモの様な植物で、花に絡めたり、スポンジに挿したり、編んだり。っと色んな使い方が出来る。

基本的にウチのレッスンは自由なので逆に生徒さんには難しいらしい・・・

今日のテーマは、まさに難易度の高いレッスンだったそうです。

いつも思うのだが、考えながらサクサク活けていく生徒さん、考えてじっくり活けていく生徒さん、やはり性格が出るんでしょうね!

自分は考えながらサクサク活けるので、のってる時は自分で天才と思う時が・・・しかし、失敗も多々!

やはり、商品としてお客様にお渡しするので最後に入念のチェックを!

にほんブログ村 花ブログへ

4 件のコメント:

魚屋大将 さんのコメント...

性格?他人の性格ほどよく解るが自分の性格はズバリ!!よく分かりません。店長のような正確だと多くの人を引き付け魅了しているんだなーと思います。人にも色々性格があるように花や、魚にも本当はもっと沢山の性格がありそれを分かっている人は残念ながらいないと思います。しかしその気持ちを分かるようになれた時初めて「職人」の称号を与えられる気がします。

さくら さんのコメント...

皆さん素敵な作品作られてますね。店長さんがレッスンを楽しくされてるのでしょうねぇ?

「性格」いろいろありおもしろく時に難しいです。。理解するのもされるのも大変ですけど・・・わかってくれる友などホントたいせつでスゴイ存在ですよね!!居心地良くって☆

ますかわ店長 さんのコメント...

魚屋大将さんその通りだと思います。すばらしい言葉ですね!「職人の称号」。自分も職人と言われる様日々努力致します。

ますかわ店長 さんのコメント...

さくらさんありがとうございます。やはり友達などと会話すると、癒されますよね!仕事ばかりの話ではなく遊ぶ話しや、くだらない話し。そういう事があるから仕事頑張れるのでしょうね!