2007年5月25日金曜日

雨の日は




朝から大雨・・・

いつも市場までの道のりは高速道路を使っているが、こんな大雨の日は特に前が見えづらい。

しかも、競りギリギリの時間に到着するので焦ってしまい本当に危ない。

なんとか競りまでには間に合い、いつも通り仕入れを。

この時期は仕入れすぎない様注意して・・・

しかし、仕入れた花達を車に載せる際、外は大雨!

市場に余裕を持って来られた花屋さんは、ちゃんと雨に濡れない場所に車を止めている。

自分はギリギリで到着した為、雨に濡れない場所が無く、大雨に打たれながらトラックに花達を載せていった。

上半身はビチャビチャだ。

皆さんから「風邪引かないように」。暖かい言葉を掛けて頂いた。

そうですね!次からは、もっとゆとりを持って良い場所を取ってやる!

明日結婚式をされるお客様のブーケ。白がウェディングドレス用ブーケ。ピンクがカクテルドレス用ブーケ。

にほんブログ村 花ブログへ

2 件のコメント:

楓の小さなあしあと・・・ さんのコメント...

コメントありがとうございます。体調管理には気をつけてください。店長あっての花屋ですからね!!あとお気に入りのブログの名前変えといてください「楓の小さなあしあと・・・」それと「無敵のカエデ」もよろしく。
また飲み会して悩み相談なんかしましょう。それではまた・・・

ますかわ店長 さんのコメント...

楓の小さなあしあと・・・さんありがとうございます。直ぐに変えておきます。また、行きましょう。