2007年5月19日土曜日

植え替え


仕事の方も落ち着きを取り戻し、いつもの様な花屋になってきた。

しかし、例年通りと言うのがあまり好きではないので、これから何とかしなくては・・・

母の日前から言われ延ばさせて頂いていた仕事、まずは片っ端から仕上げていかなくてはならない。

お庭の打ち合わせ、植物の納品、お庭のメンテナンス、店の整理等、時間を作って駆けずり回る!

中でも、自分の好きな観葉植物の植替え。母の日前から今まで市場で仕入れてきた植物、資材屋さんから購入してきた鉢、忙しくて植替えが出来てなかった。

自分の思いで言うと、植物は綺麗な鉢に植え替えしてあげると、全く別の表情になる。

植物が綺麗な鉢に入って変身する姿、楽しみだなぁー!

今回植替え第一号。ドラセナ カンボジアーナ。カッコよく出来たな!


にほんブログ村 花ブログへ

0 件のコメント: