2007年7月12日木曜日

よかった!


本日鉢物市場!

この時期になると、品物も少なく、競りの時間も短くなる。

いつも通り、競りが終わり荷を集めていると電話が鳴り出した。

自分の店からだ!

「観葉植物がほとんど売れたから仕入れてきて。」嬉しい言葉だがどうしよう・・・

もう競りは終わってしまった。数鉢は仕入れているが足りない!

とりあえず、仲卸しに行ってみたが、自分の思いの値段と植物の値段が合わない。

しかし、仕入れなければならないので、ここで数鉢購入。

次にいつも市場の帰りに寄っている農園へ!

ここでも、数鉢の植物と、植替え用の鉢を購入。

これで何とか間に合った。

嬉しい誤算ではあったが、売れる時には売れるもんだなぁーとつくづく実感した。


送別用のアレンジ。可愛く小さく、オレンジ、白、ピンクが希望。

にほんブログ村 花ブログへ

0 件のコメント: