2007年7月5日木曜日

ネムの木


本日の鉢物市場で気になっていた植物が出てきた。

「ネムの木 サマーチョコレート」

競り前のチェックで見る限り中々良い枝の付き方だった。

しかし、一つしかない!

欲しいが結構高い値段を付けており、自分より高値で他の花屋さんが競り落とす可能性もある。

とりあえず、「ネムの木」が出て来るまでは普段通りの仕入れ。

「ネムの木」が近づくにつれて心臓がバクバクと高鳴ってくる。

とうとう期待の「ネムの木」が登場だ。

以外に高値過ぎたのか、誰も競りに入って来ない。ここぞとばかりに自分が購入した。

とてもラッキーだ。以前、知り合いの園芸やさんに聞いた所、東京、大阪では常に品切れ状態だ!っと聞いた事がある。

広島では、山に入ればネムの木が茂っているので珍しくないのか・・・

にほんブログ村 花ブログへ

0 件のコメント: