2007年7月4日水曜日

同僚達


昨日は仕事が終わってから、久しぶりに元働いていた花屋さんの仲間達とバーベキュー!

梅雨の屋外、雨が気になったが、この夜はなんとか大丈夫だ。

久しぶりに会ったが、みんな元気に頑張っているみたいだ。

近況報告を聞いてると、自分に刺激になって頑張ろうって言う気持ちが沸いてきた。

その分みんなも頑張っているみたいだ。

時々ウチのブログなどもチェックしてくれてるみたいで、今後良い物など制作出来た時には、評価してもらいたいなぁー!

何はともあれ、やはり久々の仲間達との集合は、ほんと楽しかった。(あまり花の話しはしてないですが・・・)

ハートカズラ梅雨に入り少しずつ、新芽が出始めた。 葉はやや多肉の小さなハート型で、垂れ下がって育つ。ラブチェーンとか愛の鎖とも呼ばれる名前も人気の一つ。

にほんブログ村 花ブログへ

3 件のコメント:

虹色のぶた さんのコメント...

こんばんは!
BBQ、とても楽しかったんですね!
気の合う友達はいつ会ってもいいものですね。 私も久々、昔の友達に会いたくなりました。
ところで、我が家のベゴニアがなんだか
間延びしてるんですが、これは、切り戻すか
大きな鉢に植え替えるべきかした方がいいのでしょうか?(ちなみにこれますかわさん出身でーす!)

ハートカズラ、一緒に買いにいける人みつけるぞー(^=^)/ ピンクのぶたになれますように~
              

ますかわ店長 さんのコメント...

こんばんは。ウチで買って頂いたんですね。ありがとうございます。ベゴニアなんですが良く聞かれるご質問です。大きな鉢にも植え替えると良いですが、鉢が無ければ、根を下から1/3程切ってまた今の鉢に植えてあげます。そうすれば良いです。また日当たりと、乾燥を嫌いますので水やりも忘れずに!ピンクのぶたさんお待ちしております。

虹色のぶた さんのコメント...

ご回答ありがとうございます!!
早速、お花が落ち着いたら植えなおしてみます。~海の季節になりましたねぇ~