2007年6月19日火曜日

近未来建築




お客様が雑誌の取材があると言って、何日か前に来られた。

話を聞くと、「家を撮影に来るので、花、観葉植物を飾って欲しい。」と言うことだ。

そこで今日、花、植物の設置に伺った。

とりあえず見てビックリ!美術館かと思わせる様な家だ。

というのも、近未来なデザイン、ガラス張りといって、自分の知ってるオシャレモダンそのものだった。

トイレ、風呂、リビング、収納スペースどれを取っても初めて見る建築だ。

早速、準備に取り掛かるが、お客様とお客様の友人の方が主に置く場所デザインなど言って頂いて、自分はその様に活けるか、飾るだけだった。

友人の方も花を活けておられたが、とても楽しそうにされていた。

いろいろな場所に飾らせて頂き、また考え自分も楽しく活けさせてもらった。

明日、取材に来るらしいが、上手く写ればいいなぁ!

装飾した数点のごく一部の画像。分かりづらいですが・・・

にほんブログ村 花ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
楽しそうなお仕事ですね!
近未来的なお家・・・う~ん、私の想像力ではうまく想像しきれないけれど(^^;)
きっと、想像以上に素敵なお宅なのでしょうね!
店長の楽しそうな様子が伝わりますね!
お仕事で色々な住宅に行かれるようですが、そんな時はやっぱり自分の将来の城なんて考えたりされるんですか?
私は、将来景色の綺麗な(自分自身が心地よい)ところに小さい平屋の中古住宅で家の中を自分でペンキを塗ったり、直したりしながら、暮らせる家にすみたいんですぅ。
もちろん、そこに好きな花飾りたいな!
庭にも!植物達が本来あるようなすがたで!
すてきだぁ~!!その時は相談にのってくださいね!夢がかなったらば・・・
あれれ、すいません私事が多すぎました。
雑誌の発行が楽しみですね!

ますかわ店長 さんのコメント...

いつもありがとうございます。素敵な目標をお持ちですね。その時は自分も参加させて下さい。今は自分の城と言うより、お店の方が優先してますね。色んな店を見てますが、どれもオシャレで参考にしたい所ばかりです。自分の店も他の人から参考にして頂ける様、頑張って行きます。それが自分の目標の一つです。