2007年6月18日月曜日

嬉しい一言


最近疲れた事、辛かった事など書き込みしてたから良い事を書きたくなった。

この間、お客様がご来店された時、「ここの店、前々から気になってて入ってみたかったです。」

その一言がメチャメチャ嬉しかった。

また、花束を注文して下さったお客様が「センス良かった。また作って下さい。」

毎週、自宅用にお花買って帰るお客様など、「また、来たよ。」

何気ない一言がほんと嬉しい。

このような事が、自分を奮い立たせてくれる。もっと良い店にしようと思う。

クレームなどでも当然その様に思うが、どうせだったら、良い事を言われて良くして行きたいなぁ!

だからこれからも前進あるのみ!

結婚祝い用アレンジ。派手な色を使わず、シックな感じで豪華に制作。

にほんブログ村 花ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わかるなぁ~ 嬉しい一言        
(褒められたり、感謝されたり)     俄然やる気がでますよね~!
花もよく「きれいだね~、かわいいよ~」
なんて声をかけると、育ちがいいなんて
いいますよね!
悪く言われて、このクソ!と思って頑張るのと、良く言われてますますやる気が出るのとは、質が違うようにも思いますね。
こうゆうのを忘れがちなのが、家族への思いやりだったり、特に子育てかなぁ~
我が子にも、嬉しいをたくさんあげないとなぁ・・・・と店長さんに思い出させていただきました!               今度、お店に行ってみまーす!

ますかわ店長 さんのコメント...

ありがとうございます。ぜひぜひ近くに来られた時は寄ってみて下さい。いつも思うのですが、クレーム、注意をして頂くお客様はいつも何か一言注意を言って帰られます。また、褒めて頂くお客様も何か褒めて頂いてます。どちらにしても大切なお客様です。次こそは!と、次も!と言う思いで頑張っております。自分には子供はいませんが、自分の思いが良い事につながるのなら、とても嬉しいです。