2007年6月14日木曜日

忘れてないですか



今週日曜は「父の日」だ。

「母の日」と比べて花の注文は、二十分の一位だ。

お父さんへは花のプレゼントと言うイメージが無いのか・・・

「母の日」と言ったらカーネーションだが、「父の日」は黄色のバラ。

「父の日」の注文は少ないが、中々黄色のバラが手に入らない。

一応、必要最低限の数だけは、何とか明日予約する事が出来た。

明日の市場で黄色のバラがどれだけ高値を付けるか!

本日フラワーレッスンの日。

生徒さんから要望で、人にプレゼントするので、可愛く、持ち運びやすいアレンジを作りたいと。

自分は、少しアドバイスする位で、後は生徒さんが相手を思い浮かべながら作成。

上手く出来ました。

にほんブログ村 花ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お~ビンゴ!!30代でしたかぁ・・・
よしよし(なにが・・・)
で、父の日ですね。わが父は、いくつになっても、子供のような人。         小さい頃は、面白い父のことが大好きで、思春期には、頼りなく子供っぽい父に腹を立てたり。今は、一人の人間として尊敬するところもあり、また子供心の残る父を羨ましく思ったり。店長さんはどうですか?     花は贈ったこと無いけれど、思えば木や花の好きな父だから・・・いいですね、お花も! 

ますかわ店長 さんのコメント...

コメントありがとうございます。自分は、自分の両親と一緒に仕事をしている為か、毎日喧嘩ばかりです。いつも反省しておりますが・・・親孝行しなくてはいけませんね!若いうちに。