2007年2月13日火曜日

アレンジメント教室



本日第2火曜はレッスンの日です。

毎回レッスン前日は、何を作ろうか頭を悩ませるんだな~。

ちょうど昨日、良い桃が入荷したので、

「そうだ、桃の節句アレンジを」と、ひらめいた。

生徒のみなさん、一生懸命考えながら活けてました。

なるはど、こういう活け方もあるんだ~。と、感心する時も!!!

どの作品も、春らしい素敵なアレンジメント完成です。(下の画像)

最後に生徒さんが、「今日も楽しかった~。」その一言がとても嬉しいんだな~。



快気祝いのアレンジメントの注文。

明るく元気になるよう心がけて制作。

レッスンの後だったんで、特に気合が入っちゃった。(生徒さんに負けない様に)

どうでしょう?(上の画像)

にほんブログ村 花ブログへ

0 件のコメント: